※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2009年08月29日

−万灯会−

引き続きミズノです。
写真が手元にあるので、万灯会の報告をさせて頂きます。

mandou1.jpg
万灯会とは、観音山で8月22日に行われた行事で、仏様に灯明を捧げ、減罪生善や諸願成就をお祈りするものだそうです。(高崎万灯会のWebサイトより)
「万」という通り、1万個以上のカップろうそく(15,000個だそうです!)が観音山に敷き詰められました!

mandou.jpg
私たちDNAまちづくり事業では、清水寺という所で設けられた縁日広場で、お菓子がもらえるくじ引きと飲み物の販売を行いました。
お祭りが始まると、大忙し!昨年は雨で人が少なかったそうですが、今年は雨も降らず、大盛況でした。
ので、僕のカメラにも今掲載した写真くらいしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
歩きに行く暇もありませんでした・・・。
posted by DNA まちづくり事業 at 22:48| Comment(0) | イベント系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リレー日記その7

みなさんこんばんは、シャンジャオです。いえ、ミズノです!
ちょっと涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに、誰だこいつ?と思う人もいるかもしれませんが、最近では意味不明な中国語を連呼している人です!

さてさて、僕はまちづくりだけでなく、某山野サークルもやっているのですが、先日富士山へ合宿に行ってきました!
もちろん撮ってきました、ご来光晴れ
Dscf1833.jpg
いや〜、写真のっけてみましたけど、写真じゃこの美しさは伝わりませんな( ̄▽ ̄ )
(写真が下手なのもあるかもしれないけど・・・

正直、富士山は「もう行きたくない・・・」って思うほど疲れます!
脚とお尻がとても痛くなります
ですが人生に1回くらいは行ってみていいと思います。達成感はすごいです。
僕は富士山行って「人生頑張ろう!」ってなりました(謎)
寒さ対策(山頂は夏でも恐ろしく寒いです・・・ツララありました!)と、後は空気が薄いので苦しくなったら無理せずすぐに休むこと(これホントに大事です!)を気をつければ登れると思いますよ〜。
実際、小学生くらいの子もいましたし、ダメ人間な僕でも登れました^^
登る際はご来光の見える夜からをオススメします♪

ただし、決して甘く見ないようにしましょう。日本一の山は伊達じゃないですあせあせ(飛び散る汗)


話はかわって・・・
最初にシャンジャオと言いましたが、シャンジャオって何?って人の為に説明しますと、シャンジャオとは中国語でバナナのことです。
「香蕉」と書きます。発音は、クリック→
ちなみにバスは中国語でゴンゴンチーチュー(公共汽)です。
」は、日本語での「車」という字にあたります。
シャンジャオ、ゴンゴンチーチュー共に、発音がテンポよくて中毒性があり、一部の人の中で流行っています(?)

さて、次のリレー日記はシンジェンに回します。シンジェンとは誰でしょ〜??


posted by DNA まちづくり事業 at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

5日目

090827_1547~0001.jpg090828_0837~0001.jpg
寝落ちしてしまったので今書きます。

こんにちは\x8F\xF4\xE4
ロマーナです\x8F\xF4\xCD

その日は、
広告プレゼン大会
しました。

ウチらは、
「純情プレイバック」
という企画を
打ち立てました。

一言でいうと、
恋愛あるあるネタを
再現しようじゃないかという企画\x8F\xF4\xCD

企業の視点で見ると、日本受けするんじゃないかと

今まで、広告に興味がなかったんですけど、選択肢にいれてもいいのではないかと思いました。
posted by DNA まちづくり事業 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

