※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2009年09月16日

2009年9月16日 まちづくり会議議事録

今日の議事録担当は、ロマーナです!!

今日の議題は、
1)高崎散策について
2)富岡秋祭りについて

でした。

1)について
今日は、班分けをしました
A班(中央銀座があるところ)
しんまくん・さとうくん・ロマーナ
(ちあきちゃん・しのぶくん)

B班(VIVREがあるところ)
がっくん・よこやまさん・あいちゃん

C班(美術館があるところ)
あけちゃん・ゆーこりん・えみこ・かに

D班(プリンス駐車場があるところ)
すだし・トトロ・おーくまん・(くりちゃん)

E班(ビックカメラがあるところ)
たっきー・てでぃ・たくまくん・みなみちゃん

です。

2)について
10月25日(日曜日)に開催するよ

方向性としては、
1・ボランティアとして参加する
2・何か企画する
ex)
・くるくるタワー
・バルーン
・宝探し
・お菓子(在庫一掃セール)
・過去のイベントでやったもの
・絵本の読み聞かせ
・ハロウィン的な仮装大会
などがあげられました

次回は、つめる感じです!!

ということで、今日の議事録担当は、
この後、企業取材をまとめないといけなくて
ハッスルハッスルしつつ、すだしの家にブドウを
もらいにいこうとするロマーナなのでした。
posted by DNA まちづくり事業 at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北以上原宿未満

090915_1405~0001.jpg090915_1407~0001.jpg
ロマーナです。

今日は、インターンシップで神奈川に出張!!

朝5:00起床。
5:55出発

神奈川についたのが、
9:00でした。

船の交通を管理する仕事で、ポートラジオでしゃべる社員の姿に惚れた
(*´∀`*)

地味だけど、こういう仕事は誇りをもてると思う
その後、鶴見から下北沢に移動。院生に道筋を教えてもらいました。

ありがとうございます。
目的は、中学の仲間と会いたかったから

下北は、若者がたくさんいて賑やかで楽しいところでした。

都市経済学でやった近接性が一目瞭然でした。

友達のアパートで雑談大会やりました。
posted by DNA まちづくり事業 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

