※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2009年11月27日

中央軒

091127_1616~0001.jpg
お久しぶりです。ポテトヘッドです(*´ー`*人)。

みなさん、中央銀座の飲食店でご飯を食べたときがありますか。

なかなかないんじゃないんですか。

今回は、高崎前橋経済新聞に掲載された中央軒にいきました。

ここは、創業40年。
かた焼きそばは、看板メニュー。量は、ハンパない。

味は、薄味です。濃い味だと逆に食べられる気はしませんでしたが

夫婦の暖かさ「わざわざ来てくれて有難う。」ここあたたまる思いでした。

お腹も心も満たされるお店なので、ぜひぜひ食べてみては(*´Ω`*人)
posted by DNA まちづくり事業 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

有言実行

またまたイトーですよ。ばんわー


会議で「鍋やらない?」といってことごとく断られシャンジャオと二人で行こうとしたところ、元まちづくりリーダーが参戦することに。

詳しくは次回の会議でプレゼンを予定するので期待していてほしい。

ただ、初めは寒いだけであったが最後には三人とも満足して帰ってきたのであった。

短いけれどこの辺で
…もっとまちづくりブログに活気がほしいなぁと思うイトーでした(o^-')ノシ
posted by DNA まちづくり事業 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

またこの季節がやってきたよorz

ども〜(o^-')bイトーです。
最近急な冷え込み具合に負けそう・・・(汗)群馬って風強いからチャリすすまないし・・・いやな季節がやってきたよぉもうやだ〜(悲しい顔)


いやな季節といえば、もうそろそろクリスマス。この季節にいちゃいちゃしてる彼らは勝ち組ですか・・・?と思いながら市役所のイルミネーションの前でたたずんでみた((Ω曲Ω))

クリスマスかぁ・・・.jpg
くりすますかぁ・・・2.jpg

滞在時間5分と一瞬でイルミネーションを堪能しましたさ。感想は、普通に綺麗だった。



これを発見したのは偶然で、ソロ高崎散策をしてた途中だったんだよね。高崎駅東口と西口周辺をチャリで2時間くらい回ってみた。いくつか収穫があったんで、観光課のほうに提出しようと思ってるんだけど、その中での収穫は「九重ねぼけ堂」という和菓子屋さん。和菓子大好きなイトーとしては外せないかな。るんるん

ちょっとこれを見てもらえるかな。

IMG_2621.JPG
(栗鹿の子:左上、菊:左下、木枯らし:真ん中、右上…忘れたたらーっ(汗)、ブルーノタウト:右下)
おいしそうでしょ?
いや、すごいおいしかった。
和菓子って凝った作りで見て楽しめるし、味もしつこくなくて、あと太りにくい(重要exclamation×2)し、至れり尽くせりって感じ?
そこのおばあちゃんもいい人で好印象なお店だった。
<九重ねぼけ堂>
場所:南町十字路(ぐるりん停留所)近く
営業時間:AM8:00〜PM7:00、基本定休日なし
よかったら行ってみたらどう?


そうだ・・・インフルエンザの予防接種受けるの厳しいみたいだから手洗いだとかアルコール殺菌だとか予防はしておいたほうがいいかもね(o^-')b

それではでは〜≡ ̄□ ̄)ノシ
posted by DNA まちづくり事業 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

