※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2010年01月12日

1月12日議事録

本日の会議で確定した内容です


<今後の予定>

1月26日:来年度の事業担当者との顔合わせ

2月16日:アルバム制作
2月23日:新年度の企画についての話し合い

3月:追いコン、新勧準備、来年度の活動について


<告知>
○1月19日新洋亭での絵手紙教室。
(参加者はイトーまで)締め切りは16日

○1月30日〜2月9日:『時をつむぐ会』のお手伝い
(参加希望者はロマーナまで)

○2月13、14日富岡でシンポジウムやウォークラリーのお手伝い
(参加希望者はイトーまで)締め切りはテスト前まで


<その他>
追いコン担当者の決定

・・・などです。
今年もがんばって行きましょう。
posted by DNA まちづくり事業 at 23:48| Comment(0) | 議事録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あだ名ってどうやって定着するんだろう

今年もよろしくイートゥンです。

本日、新年初めのまちづくり会議がおこなわれました。
これからの活動を確認する程度で終了したわけですが、そのあとイートゥンを含む8人でヴィラ・ローマにレストラン


ほとんどカニの暴走で占められていたわけですが、そこで一つの議題が上がりました。


イートゥンのあだ名はないの?

まったくもって中高大と『いとーくん』で通っていたのでそれ以外の呼び方はありません。ロマーナいわく「あだ名がつけにくい」とのこと。

『いといと』やら『いと2(ツー)』、『グッピー』とか案が出まして、一応『ウーパー』が暫定で決まりました。
今から変わった呼び方で呼ばれるのには本人も多少違和感がありますね。つけた本人も何度も言いなおしをしているので素直に『いとーくん』でいいんじゃないですかね?・・・どうでしょう??

『いとツー』って『プルツー』とか『ストツー』見たいですね。
以前は何かあるごとに変態と呼ばれてましたが、それもいつの間にか消え去ってしまいもとに戻っていました。周りが一番呼びやすいってことかもしれませんわーい(嬉しい顔)

シンジェンやダーションのように爆発的にヒットするようなものがあれば話は別ですけど・・・たらーっ(汗)


やっぱりイートゥンもそのうち消えていきそうな気がします。もしほかにいい呼び名があれば呼んでみてください。
それでは〜手(パー)
posted by DNA まちづくり事業 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

