※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2010年05月31日

群馬出身アーティストルミカ「door」



ロマーナです。
twitterでもつぶやいていましたが、
もっと詳しく感想が書きたいのでこのネタにします。



PVを見てもわかるかのように、題材は「いじめ」
ルミカさん自身も、いじめにあっていたらしく、
その経験からこの曲を作ったということ


PVを見ているだけで、自分の心にものすごく響きました。
薄っぺらな歌詞じゃない!!
だから、伝わるんだ。

自分が、うだうだしゃべるよりかは
ぜひぜひ聞いてください。



いじめ。。。。
ここら辺の境界線って曖昧なんだよね。
やる側は思っていないだろうけど、
やられる側って知らず知らずのうちに傷ついているし

いじめ。。。。
いじめている側が、とつぜんいじめられる側になるしね。

なんでそうなるのかな。
無関心層は、どっちの立場に落ちるのはいやだ。
だから、なんとなく力の強いやつにくっつくのだ。

少数派は、いじめの標的になるのだ。
だから、みんな多数派になるのだ。

posted by DNA まちづくり事業 at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5月25日まちづくり会議の議事録

大変遅くなり申し訳ありません。
5月25日のまちづくり会議で話し合った内容を簡潔ではありますが、書き込んでおきます。

1.げんきフェスタの反省
 改善すべき点としては、当日までの準備や練習を含めたスケジュール管理、ローテーション作成について、等が挙げられました。

2.高崎散策について
 こちらは、前回の散策の反省および、次回の散策の目的、どんな事をテーマとしていくか、という事、散策範囲をどうするか、などが話し合いの中心でした。 
次回の散策は6月12日となっています。

<今後の予定>
6/5DNA通常総会
6/12高崎散策
6/22新歓(会議後)
posted by DNA まちづくり事業 at 21:51| Comment(1) | 議事録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター

ロマーナです。

「まちづくりツイッター」、略して「machitter」

http://twtr.jp/home
posted by DNA まちづくり事業 at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

