※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2010年07月07日

7月6日まちづくり会議 議事録


こんにちは、今回の議事録担当になりましたキム・カセツでするんるん
会議は新大宮ゼミ生が来てくれたり、プロジェクターを使ったりと、とてもフレッシュな感じでした手(チョキ)

さてさて今回の議題は。。。
@富岡の文化庁事業
A七夕まつりの感想や反省
B高崎散策について
C高崎まつり

@富岡の文化庁事業
先週に引き続き今回も話し合いました。詳細は先週の資料とキタウチまで!
7月8日(木)に19時30〜第一回目の会議が行われます。興味のある方、参加してみたい方は、伊藤君に連絡をお願いします。

A七夕まつりの感想や反省
・地域の方と触れ合えて楽しかった
・目的とあってた
・ローテーションの引き継ぎが難しかった
などの意見が出ました。

B高崎散策について
今回の散策は、7月10日(土)に9時〜12時の間で行われることに決まりましたexclamation
集合場所は、とりせん近くの公園です。
グルメ班は情報の共有、伝達を!

C高崎まつり
先週、物議をかもした紙コップ問題は一応解決しましたぴかぴか(新しい)
UFO、ブブゼラ、紙コップロケットの3種類に決まりました。
当日工作できるのは、UFO、ブブゼラとなりました。そのうちどちらかを選んでもらい、おもち帰りができますグッド(上向き矢印)
紙コップロケットは、事前に準備を行いその場でプレイします。

*その他
(1)安中JCのイベント
 8月29日(日)に安中・松井田文化会館で、子供を対象としたイベントです。当日スタッフとし て参加するようです。詳細は、来週のカギに来てくださるまちづくりOBの田村さんに聞きま しょう
(2)まちづくりメールリストについて
 近々、登録メールが回るようなので、登録をお願いします。ということだそうです。
(3)文化祭について
 文化祭では、散策の成果と、屋内で飲食をすることになりましたー(長音記号1)

以上ですかねふらふら
また、上毛カルタを近日にまちづくりでやるとかやらないとか・・・どうなんでしょうか?
posted by DNA まちづくり事業 at 14:26| Comment(1) | 議事録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

6/30まちづくり会議 議事録

遅くなってしまい申し訳ございません。
今回の担当者は水・木とダウンしてました。
では、本題の議事録に行きます。

1.会員エントリーについて
新規入会者は会費千円の支払いを行いました。

2.七夕まつりについて
開催日時:7/4(日)11時〜17時
  場所:中央銀座
  内容:縁日広場と昔遊び、笹の飾りつけ、野菜売りをやります。

金魚すくい・ヨーヨー釣り・わたあめ・かき氷・フラフープ・竹水鉄砲・落書きコーナー・かぼちゃボーリング・野菜売り・竹の飾りつけの以上10種類です。

各2名ずつで、高崎JCと女子サッカーチーム「ホワイトスター」の方と協力してやるそうです。

当日は高経正門に9時に集合です。
電車の人は9時半までに中央銀座です。
印鑑をお忘れなく。
まつり終了後に打ち上げもすることになりました。

3.ビートルウィークについて
開催日時:7月18日(日) 12時〜18時
  場所:さやもーる
  内容:カブトムシを使った様々なイベント
ということでしたが、参加希望者がいないということで、参加しないという方向になりました。

また、今後は全てのイベントについて参加形態等について話し合うことになりました。

4.高崎散策について
今回は、2つの散策班の代表者が前回の散策の発表を行いました。次回以降もこの方法で続けて行くということです。

なお、次回の散策は7/10(土)になりました。時間はまだ未定です。

5.富岡の文化庁事業について
北内さんが、富岡の文化庁事業の今までの流れと今年やってもらいたい内容について話をしました。

6.高崎まつりについて
今回は、UFOが飛ばないという意見が多く出たと言う事から、UFOを押していくべきか、ボールなどの違った意見を出すべきか、と言う話を主にしました。次回までにUFOのことについて担当の方が電話をするそうです。

7.その他
DNA球技大会の報告やOB・OG会などについての話などがありました。

以上です。
不備等があれば教えてください。
posted by DNA まちづくり事業 at 23:06| Comment(0) | 議事録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。