※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2011年02月26日

バリュー並榎店

こんにちは、イシーです。
新入生への冊子のため、この前バリュー並榎店に取材に行ってきました。
せっかくなので、ブログにupします。

個人的には、こんな風に地域の情報を発信したいです。


店長さん
店長さん。
急に訪れたにも関わらず、とても丁寧な説明をしてくださいました。
地域密着を大事にしているそうです。


バリュー並榎バリュー並榎おやつコロッケバリュー並榎
木曜日がポイント3倍、金曜日が冷凍食品半額のため、お得だそうです。



青果青果

上州豚コロッケ
青果と上州豚に自信アリとのこと。

バリュー並榎バリュー並榎バリュー並榎




餃子売り切れ飲み物サービスバリュー並榎イチゴのお土産
学生に人気なのは、コロッケと餃子。
昼間うかがった時には既に売り切れでした。
真ん中の写真は、飲み物サービスの機会。水だけでなく、お茶もあり!
散策途中でここに寄らせてもらうとかw
また、ダンボールが必要になったらもらいに行けます。

バリュー並榎
お土産になんとイチゴをくれました!
ありがとうございます!ご馳走様でした!

さらに、今後は高経生限定のサービスも検討中とか。
学生証を見せると割引になるなんて素晴らしい!ぜひとも実現をお願いいたします!
posted by DNA まちづくり事業 at 20:38| Comment(1) | 高崎散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

初獅子王

皆さん

こんばんは手(パー)北村です。

タイトルにもありますが、今日初めて
獅子王というラーメン屋に行ってきました!

味に関しては賛否両論ありますが、
個人的には、最後の方ががかなり、
しょっぱかった部分もありましたが、
美味しかったと思います。

とても、ニンニクも効いていて、
ニンニク好きの私にとっては、
美味しく感じました。

ただ、今こうして日記を書いている時も、
まだ、ニンニクの臭いが残っていますあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝が心配だなふらふら

今度、まちづくりのみんなで行きたいですね!!!

以上です。

北村
posted by DNA まちづくり事業 at 00:57| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

こばはぁー

皆様こんばんは、お久しぶりです。シャンジャオです。
昨日は群馬でも雪が結構降り、無駄にテンション上がってました!

キムが最近よくブログを書いてるみたいなので、触発されて久々に僕も書きます!

先日12日にまちづくりOBOG会がありました。
企画は僕ではありませんが、5名のOB・OGの方が参加して下さり、とっても楽しい会となりました!
OBOGの方から4年生へのプレゼントもあり、やっぱりまちづくりって暖かくていい雰囲気を持ってるなぁ〜と思いました。
僕もこれからそんなふうに思われる先輩にならなければなりませんねぇ!


そして13、14日には高崎駅で愛のバランタインというイベントがありました。
僕は参加できなかったのですが、おじさんの日記によればなかなか良い結果となったようですね!
実は僕、ぐんま(ゆうま)ちゃんが大好きなので変身してみたかったです(笑)


僕は参加したりお手伝いしたりしたイベントが終わると、ブログ検索などを使いそのイベントのことを書いてる記事がないか探したりするのですが、バランタインの事を書いてるブログ、ありましたよ!!
今回は参加していませんが、こうやって反響があると嬉しいですよね〜。

皆さんも探してみてはいかがでしょうか。

それではまた!   シャンジャオ
posted by DNA まちづくり事業 at 02:05| Comment(1) | 記事の投稿方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

