※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2010年01月12日

あだ名ってどうやって定着するんだろう

今年もよろしくイートゥンです。

本日、新年初めのまちづくり会議がおこなわれました。
これからの活動を確認する程度で終了したわけですが、そのあとイートゥンを含む8人でヴィラ・ローマにレストラン


ほとんどカニの暴走で占められていたわけですが、そこで一つの議題が上がりました。


イートゥンのあだ名はないの?

まったくもって中高大と『いとーくん』で通っていたのでそれ以外の呼び方はありません。ロマーナいわく「あだ名がつけにくい」とのこと。

『いといと』やら『いと2(ツー)』、『グッピー』とか案が出まして、一応『ウーパー』が暫定で決まりました。
今から変わった呼び方で呼ばれるのには本人も多少違和感がありますね。つけた本人も何度も言いなおしをしているので素直に『いとーくん』でいいんじゃないですかね?・・・どうでしょう??

『いとツー』って『プルツー』とか『ストツー』見たいですね。
以前は何かあるごとに変態と呼ばれてましたが、それもいつの間にか消え去ってしまいもとに戻っていました。周りが一番呼びやすいってことかもしれませんわーい(嬉しい顔)

シンジェンやダーションのように爆発的にヒットするようなものがあれば話は別ですけど・・・たらーっ(汗)


やっぱりイートゥンもそのうち消えていきそうな気がします。もしほかにいい呼び名があれば呼んでみてください。
それでは〜手(パー)
posted by DNA まちづくり事業 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。