※このブログは、2009年&2010年のまちづくり事業の活動記録が のっています!! ようこそまちづくり事業ブログへ!

このブログは、
・毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録UP
・各種イベント報告
・DNA会員さんの日常日記

の3本柱で運営してます。

コンテンツ説明
<日記>
まちづくり会員さんの楽しい日記です。
タイトルは、「リレー日記」となっております。

<イベント系>
まちづくり事業が参加したイベントを報告しています。
ボツボツと抜けているので、誰か補完を

<インフォメーション>
今後の予定が主に書かれています。

<その他>
タイトルどおりその他のコーナーです!!

<独り言>
このブログの管理人ロマーナが好き勝手に 日記を書き込んでいます。

<議事録>
毎週火曜日に行われているまちづくり会議の議事録です。
実は、重宝されているらしいよ

<自己紹介>
まちづくり会員さんのプロフィールがのっています。
それぞれ個性が出ているので楽しいです。
最近の記事

2010年03月01日

横浜の商店街にて

ちわっす。イトーです。

げんき塾のみなさんと横浜に遠征にいってきました。
桜木町から出発し、2時間くらい現地の人に周辺を案内してもらいました。驚いたのは市の施設が山の上に集中していること。
音楽センター、公園、能楽堂などがかなり急な上り坂の上にあったのです。
こんな上のほうに人は来るのか?なんて思いましたが、上からの景色はなかなか良いものでこれだけのためでも行く気にさせられました。


その後、ブレーメン商店街に移動し、げんき塾得意の『バルーンアート』と『くるくるタワー』をおこないました。人通りが多いのでそれに食いつく人は多く、成功を収めることができました。その中でも、富岡に住んでいた人や群馬に住んでいて「富岡製糸場しってるよ」なんて人にも出会いました。人の出会いというものは面白いものですね。

夜は先日のシンポジウムでお世話になった横浜の方々と飲み会をし、大人の世界を体験しました(笑)

次の日には中華街を歩き群馬へと帰ってきました。
ちゃんとお土産買ってきたから楽しみにしててください。

そんな感じで横浜遠征のレポートを終了します。
posted by DNA まちづくり事業 at 22:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 横浜遠征お疲れ様です。
バルーンアートとか、くるくるタワーが横浜でも通用したみたいでなんかうれしいですね。
Posted by バニラー at 2010年03月02日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。